【第17回】ほけんnavi style | ほけんYesNoナビ

コンサルブログ

2020/12/23

【第17回】ほけんnavi style

ほけんnavi style     

~「ねんきんネット」を活用しましょう!~

 

こんにちは!

ほけんナビの松田です。

 

今年も残すところ僅かとなりました。皆様にとって、どんな一年でしたか?

私は、当たり前と思っていた日常が、とてもありがたく感じた年でした。

 

ところで皆様、「ねんきん定期便」はご覧になっていますか?

年金に加入されている方には、日本年金機構から年に一回、誕生日前に年金記録を記載したハガキまたは封書が届きます。

見方がよくわからないので眺めているだけ、という方もいらっしゃると思います。

でも将来受け取れる年金がいくらなのかは気になりますよね?

そこで「ねんきんネット」を活用していただくことをお勧めいたします。

 

「ねんきんネット」は、日本年金機構が提供しているサービスです。

インターネットを通じて、24時間パソコンやスマートフォンからご自身の年金記録を確認することができます。

また、今後の収入見込み額や働く期間、年金を受け取る開始時期など、様々な条件を入力することで、将来受け取れる年金をシミュレーションすることができます。

現在お勤めの方、これから新社会人になられる方、転職を考えていらっしゃる方、ご主人の社会保険の扶養になっている奥様など、「ねんきんネット」を活用して、今後の働き方を考えてみてはいかがでしょうか?

「ねんきんネット」の利用にはご登録が必要です。日本年金機構のホームページに掲載されています。

 

『ほけんナビ』では、「ねんきんネット」の登録方法、「年金定期便」の見方なども説明させていただいています。お気軽に店舗にお立ち寄りください。

また、年金のこと、資産づくりのことなども是非ご相談ください。

 

今年は新型コロナウイルス感染により、世界中の人たちが平穏な生活を失い、不安な毎日を送ることとなりました。

感染症の最前線で闘ってくださっている医療従事者の皆様に敬意と感謝の気持ちを忘れることなく、これからも私たちは出来る限りの感染予防に努めてまいります。

 

皆様とご家族の健康を心よりお祈り申し上げます。

今年はたいへんお世話になり、ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

イオン札幌桑園SC店 拠点長 松田 和美

ㅤㅤㅤㅤㅤ          

関連記事