【第23回】ほけんnavi style | ほけんYesNoナビ

コンサルブログ

2021/06/24

【第23回】ほけんnavi style

ほけんnavi style     

 ~勝手に家族紹介 き・な・こ~

 

こんにちは! コンサルタントの橋本です。

新型コロナの流行から1年半。多くの方がこれまでとは違う日々の生活の中、自分では気付かないうちに様々なストレスから体や心に負担をかけているかもしれません。

ストレスは多くの病気にも関係してくるので、ため込まずうまく発散したいものですね!

 

私は飼っているビーグル犬きなこ(♀7才)とのお散歩が、一番のストレス解消法です。

近くに大きな公園があり、川の音、野鳥の声が心を和ませてくれます。さらに四季の移ろいを肌で感じられることができ、とても気持ちが良く癒されます。

最近はグーグルマップで行ったことの無い公園探しを楽しんでいます。まるで飛行機から見下ろすようでおススメです!

皆さんも是非、そうして見つけた公園に実際に足を運んでみてはいかがでしょうか?

以外にも近くに素敵な場所が沢山あることに驚くはず!

旅行などに行けない今だからこそ、そんな小さな新しい発見が幸せだったりします。

  

 

ビーグル犬は何があっても凹まず、目の前のものを全力で楽しみ、全力で喜ぶ超ポジティブな犬種です。そんな姿にどんな状況でも今を一生懸命生きることの大切さを教えられております。

 

最後に、医療従事者をはじめエッセンシャルワーカーの方々は肉体的・精神的にも本当に大変で苦労が多いことと思います。

また営業自粛等で経済的に大変な状況の日々を過ごされている方もいらっしゃることと思います。

そういった方々の忍耐と、感謝の気持ちを忘れず全ての方の健康と一日も早いコロナ終息、そして経済的不安が早期に解消されることを願ってやみません。決して明けない夜はないのですから。

 

ほけんYesNoナビ ちとせモール店

拠点長 橋本 雅斉

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ     ㅤ  

関連記事