【第9回】ほけんnavi style | ほけんYesNoナビ

コンサルブログ

2020/04/20

【第9回】ほけんnavi style

ほけんnavi style     

~ 笑う門には福来る☺ ~

 

こんにちは!

ほけんYesNoナビイオンモール石巻店の佐藤です。

 

新年度がスタートしてもうすぐ1ヶ月ですが、新型コロナウィルスによるお花見イベントの中止等々、ここ最近暗いニュースが続き、ストレスが溜まっている方も多いのではないでしょうか?

また、慣れない新生活を始められ、ストレスを感じている方いませんか?

今回は、そのストレスの解消方法についてご紹介いたします!

 

ストレス解消というと、「ショッピングをする、美味しいごはんを食べる、旅行に出かける、ぐっすり寝る」等ありますが、実は、もっと簡単に解消する方法があるんです。それは、“笑顔☺”になることだそうです♪

笑顔になることで、脳内には幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが多く分泌されます。このセロトニンによって、ストレスが解消され、プラス思考にもなると考えられています。その他にも笑顔には、免疫力アップ!血行促進♪人間関係の潤滑油~等々、いっぱいの効果があるんです。皆さんも笑顔を作る事を意識してみるといいかもしれませんね。作り笑顔でも効果はあるそうです♪

昔から「笑う門には福来る。」と言いますが、笑顔が笑顔を呼び、幸せが幸せを呼ぶように、今日も1日“笑顔”“スマイル”☺(笑)

 

ほけんYesNoナビでは、お客様が笑顔☺いっぱいの幸せな人生を送って頂けるように、お客様と一緒に未来を想い、最適なプランをナビゲートしています。

保障内容の確認、保険の見直しのご相談や、お子様の教育資金のご相談等など、「ちょっと気になる事があるな。」と思ったら、是非気軽にご相談ください♪

「笑う門には福来る☺」で、楽しい2020年度を一緒に送りましょう。

 

イオンモール石巻店

拠点長 佐藤 公洋☺

関連記事