【第37回】ほけんnavi style | ほけんYesNoナビ

コンサルブログ

2023/05/23

【第37回】ほけんnavi style

ほけんnavi style     

~あなたの保険サイズは?~

 

新生活がようやく落ち着きつつある季節です。環境の変化により保険のご相談にいらっしゃるお客様も増えてきます。

今回は、そろそろ保険の見直しをとお考え中の方へ、私が普段お客様にお話しする内容の一部をご紹介します。ご検討のきっかけになれば幸いです。

 

私がよくお客様にお尋ねするのが、「ご自身の保険のサイズはわかりますか?」ということです。例えば「普段着ている洋服のサイズはわかりますか?」と尋ねるとほとんどの方が把握されているのですが、ご自身の適正な保険のサイズを把握されている方はほとんどいません。

なぜかというと、保険は目に見えない商品なので、自分に合った保険を把握するのは大変難しいからです。洋服は袖を通せばサイズ感もわかります。しかし、目に見えない保険は、加入して毎月保険料を払っていながらもそのサイズ(実体)がよくわからないという、世の中にあまり類を見ない商品です。

サイズの合わない洋服や靴などは誰も買わないのと同様、保険もサイズの合っていないものに対して保険料を払うのはナンセンスだし、とてももったいないことです。

 

洋服は採寸時に首回りや胸囲にメジャーをあてます。実は保険にもメジャーをあてる場所が決まっているんです。ご自身に合った保障が分かった上で、その中からお好きな商品を選択して頂ければ、それがあなたに合った保険です。

 

一言でまとめると、CMでYesNoパンダが言っている「かけてるだけで安心してない?」となるかもしれません。少しでも保険が気になるという方は、一度ほけんナビでご相談してみませんか?

スタッフ一同お待ちしております。

 

ほけんYesNoナビ イオン札幌西岡店

拠点長 大澤 英樹

     

関連記事