【イオンモール天童店】イベントを開催いたしました! | ほけんYesNoナビ

コンサルブログ

2021/10/06

【イオンモール天童店】イベントを開催いたしました!

イオンモール天童店      ガン保険

   

皆様こんにちは♪

ほけんYesNoナビ イオンモール天童店です!

 

このたび、イオンスタイル前催事場にて「乳がん触診イベント」と「LINEお友だち登録イベント」を開催し、老若男女問わず多くの方にご参加いただきました。

 

ブログをご覧の皆様は「乳がんのしこり」に触れたことはありますか??

多くの方が触れたこともないし意識したこともないかと思います。

今回乳がんの触診キットを準備し、直接しこりに触れることで乳がんについて考えていただくきっかけになればとの想いからイベントを開催しております。

 

乳がんは日本人女性の9人に1人が乳がんを発症しており、乳がんになる危険性は30歳代から40歳代にかけて急増します。

しかしその一方で早期に治療を行えば約90%の方が治ると言われています。

そして乳がんは68.6%以上がセルフチェックによって発見されています。

つまり乳がんは自分で発見できます!

 

乳がんのしこりに直接触れたことをきっかけに、乳がんに興味を持っていただきセルフチェックを続けていただければ幸いです。

 

乳がんの触診に参加された方は、

「セルフチェックを初めて知り、勉強になりました」「最初しこりがどこにあるか分かりませんでしたが、教えていただいた触れ方を試すとすごく硬いものを見つけ驚きました」

「男性でも乳がんになることがあるということを知らなかった。」などの感想をいただきました。

 

続いてLINEお友だち登録イベントは、ほけんYesNoナビから「コンサルブログ」や「今日は何の日?」など気軽にお楽しみいただけるコンテンツを配信しております。

来店WEB予約もこちらから承っております!

今回のイベントでも多くの方とお友だちになれてとっても嬉しいです♪

 

また、弊社キャラクターの「YesNoパンダ」も登場し、会場は大いに盛り上がりました!

子供たちとの写真撮影も列をなすほどの大好評でイベントの幕を閉じました。

 

ふれあいを通し、少しでも皆様の健康管理のお役に立てるよう今後も活動してまいります。

イオンモール天童店にご来店やご相談の際は、ぜひ当店にお寄りください。

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!

 

ほけんYesNoナビ イオンモール天童店

関連記事