【イオンモール山形南店】イベントを開催いたしました! | ほけんYesNoナビ

コンサルブログ

2021/10/05

【イオンモール山形南店】イベントを開催いたしました!

イオンモール山形南店      ガン保険

 

こんにちは!

HPをご覧いただきありがとうございます。

イオンモール山形南店です!

 

【乳がん】への理解を深めていただきたいと、店頭にて『乳がん触診イベント』と『LINEお友だち登録イベント』を開催致しました。

 

イメージキャラクターのYesNoパンダも登場してお子様へ風船をプレゼントしたり、

一緒に写真撮影会などとても賑やかで楽しいひと時となりました。

また、同時に実施したLINEお友だち登録イベントでも、たくさんの方にお友だち登録をして頂きました。

お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

乳がんの触診を体験された方は、

「貴重な体験でした」、「しこりの硬さが想像以上でした」「帰ってからセルフチェックしてみます」などのお声を頂きました。

 

女性のがんとしては、子宮がんの総患者数は減少傾向にあるのに対し、近年、乳がんの総患者数は増加傾向にあります。

乳がんの完治を目指すには、早期発見と適切な治療が非常に大切といえます。早期発見の有効な方法の一つとして、自己触診(セルフチェック)があります。

自己触診を習慣化する事で小さな変化にもいち早く気付くことができます。時間もかかりませんので、ぜひご自宅で実践してみてくださいね。

 

乳房は他の内臓と比べ自分で健診できるという大きな特徴があります。

“どうせ分からないから”、“見つかるのが怖いから”と最初からあきらめずに、自分の健康を自分自身でしっかり守っていきましょう。ただし、自己触診だけでは見つからないケースもたくさんありますので、自己触診と併せて定期検診を受診することで、早期発見を確実なものにしていただきたいと思います。

 

イオンモール山形南店にいらした際は、「ほけんYesNoナビ」へお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ほけんYesNoナビ イオンモール山形南店

拠点長 池田 真紀子

関連記事