円山小学校からインタビューを受けました! | ほけんYesNoナビ

コンサルブログ

2021/11/08

円山小学校からインタビューを受けました!

マルヤマクラス     

こんにちは!ほけんYesNoナビ マルヤマクラス店の井村です。

 

先日、円山小学校の6年生児童とリモートで交流する機会がありました。

私にとっても非常に有意義な時間と感動を頂いたので是非紹介をさせて頂きたいと思います。

 

「総合的な学習の時間」と題し、「働くことへの意欲を高める」というねらいにインタビュー形式でお答えさせて頂きました。

「いまのうちにやっておいた方が良いことはありますか?」

「仕事で大変なことはありますか?」

「仕事で心掛けている事はありますか?」

など、沢山の質問を頂き、できる限りお答えさせて頂きました。

私自身が、小学6年生の時にこのような質問が出来ただろうか?と思い、「教育」とは何なのか?考えさせられた時間となりました。

挨拶、言葉遣い、聞く姿勢等、我々が逆に見本とさせて頂く機会となり感謝の気持ちでいっぱいです。

 

数日後、児童一人一人からお手紙まで頂き、言葉では表せないくらいの感動を頂き本当に有難うございます。

一部ではありますが写真にて公開させて頂きたいと思います。

円山小学校6年生の皆様本当に有難う御座いました。

是非このような機会に継続して参加させて頂きたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

ほけんYesNoナビ マルヤマクラス店

拠点長 井村 修司

 

↓ クリックで拡大します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事