【イオン名寄SC店】乳がんイベントを開催いたしました! | ほけんYesNoナビ

コンサルブログ

2020/02/14

【イオン名寄SC店】乳がんイベントを開催いたしました!

イオン名寄SC店      ガン保険

  

皆さんこんにちは。

 

ほけんナビ名寄店では、「乳がん」の理解を深めていただきたいと、2020年2月9日(日)にほけんナビ名寄店の店舗前小広場でイベントを実施しました(当日、外は今期最低気温のマイナス29.0℃!!)。

 

最近はTV、CM、SNSを通じて、がんは日本人の2分の1の方が罹患する、芸能人の方ががんに罹患してしまった、がん家系ではないか、など日常的に “がん” を認識する機会が増えたように感じます。

 

○そもそもがんってどんな病気なの? ○がんはどうしたら発見できるの? ○乳がんの “しこり”って、なに?○悪性と良性の違いって? ○がんの検診ってどうやったら受けることができるの? ○がんは遺伝するの?○がんと宣告されたらどうなるの? ○がん治療の場合どのくらいのお金がかかるの?

など、漠然とした不安を抱える方も多いと聞いております。

 

医療の進化と同時に早期発見により「治る」時代に変わってきており、その早期発見の手段の一つとして触診によるセルフチェックがあります。乳がんキットを使って、良性のしこりと悪性のしこりの違いを体感していただきました。

 

ご参加いただいた方々から、

“セルフチェックの触診の感覚がわかった” “想像以上にしこりがかたい” “検査できる方法を教えてほしい” “国が補助している部分があることがわかった” など、多くの声をいただきました。

 

連休中ということもあり、イオン名寄店に買い物に来ていた女性やお子さま連れのご家族、年配の方々まで、40名を超える方が、乳がんキットに触れ、血管年齢測定をしていただきました。体験頂いた方には、セルフチェックグローブやチェックシートなどをプレゼントしました。

 

ガンは早期発見することが、とても大切です。早期発見をする為には、ガンに対する知識が必要です。今後もこのようなイベントを通して、一人でも多くの方に広めていくことが出来れば幸いです。

イオン名寄SC店にご来店された際は是非、ほけんYesNoナビへ立ち寄り下さい。

 

イオン名寄店

関連記事