【イオンモール札幌発寒店】乳がんイベントを開催いたしました! | ほけんYesNoナビ

コンサルブログ

2019/04/22

【イオンモール札幌発寒店】乳がんイベントを開催いたしました!

イオンモール札幌発寒店      ガン保険

  

皆さん、こんにちは! ほけんYesNoナビイオンモール札幌発寒店の橋本です。

もうすぐGWですね。皆様にとって幸せな時間となることを願っております。

 

さて、先日4/21日(日)店舗にて「乳がん触診体験イベント」を開催させて頂きました。

このイベントは、ほけんYesNoナビとして「がん」について一人でも多くの方に知っていただきたく、これまでも各店舗にて開催し多くの方にご好評いただいているイベントになります。

なかでも「乳がん」はセルフチェックにて早期発見につながるケースもあるということで実際に触れて、感じることができる触診キットをご用意させて頂きました。

 

体験された方からは

・悪性のしこりが固くてびっくりした

・「しこり」がどのようなものかわからなかったけど、触ってみてどんなものかわかった

・毎日、触って確かめることが大事なんですね

・検診を受けてるから安心、というわけではないのですね

など、体験してこそわかるお声を沢山いただくことができました。

 

「がん」はかつての「不治の病」から早期発見により「治る病」になってきております。

今回のイベントを通して一人でも多くの方に健診も含め行動をおこして頂けたら幸いです。

また、当日はほけんYesNoナビのイメージキャラクター『YesNoパンダ』も登場。

お子様との写真撮影などお客様と楽しい時間を過ごさせて頂くことができました。

 

今後も健康はもとより、お金・生活に関する情報等を発信し、地域の皆様のお役にたてるよう努めてまいります。

イオンモール札幌発寒店にいらした際は、お気軽に「ほけんYesNoナビ」へお立ち寄り頂ければと思います。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 

ほけんYesNoナビ イオンモール札幌発寒店 拠点長 橋本雅斉

関連記事

    記事はありませんでした