【イオン東札幌店】乳がんイベントを開催いたしました! | ほけんYesNoナビ

コンサルブログ

2019/05/07

【イオン東札幌店】乳がんイベントを開催いたしました!

イオン東札幌店      ガン保険

  

皆さん、こんにちは。

ほけんナビ東札幌店では、「ガン」という病気の理解を少しでも深めてもらえればと、5/4に乳がんイベントを実施致しました。

 

ご参加された方には乳がんの触診キットを用いて、良性のしこりと悪性腫瘍の硬さの違いを実感してもらえたかと思います。

「全然硬さが違うのね。」「しっかり触診すれば気づけそう。」「とても貴重な体験が出来た。」というお声を頂きました。

また、体験していただいた方に触診グローブというセルフチェックの補助用具をプレゼントし、ご好評いただきました。

 

当日はほけんYesNoナビのイメージキャラクターのYesNoパンダも登場し、お子様との記念撮影や風船のプレゼントを行い楽しくふれあいました。

 

ガンは早期発見することが、とても大切です。

早期発見をする為には、ガンに対する知識が必要です。

今後もこのようなイベントを通して、一人でも多くの方に広めていくことが出来れば幸いです。

 

イオン東札幌店にご来店された際は是非、ほけんYesNoナビへ立ち寄り下さい。

 

イオン東札幌店 コンサルタント 穂積 克征

関連記事