【イオン札幌西岡店】乳がんイベントを開催いたしました! | ほけんYesNoナビ

コンサルブログ

2019/05/07

【イオン札幌西岡店】乳がんイベントを開催いたしました!

イオン札幌西岡店      ガン保険

  

今回も、一人でも多くの方に「ガン」という病気について知って頂きたいと思い5月3日(金)にイオン札幌西岡店の店頭にて乳がん触診イベントを開催いたしました。

 

最近では、芸能人の方々がSNSなどを通してガンを告白する機会が多くなり、日常生活でガンという病気を耳にする機会が多くなっているように感じます。

医療の進化と同時に早期発見により「治る」時代に変わってきており、その早期発見の手段の一つとして触診によるセルフチェックが御座います。

 

この日は約20名の方が触診を体験して頂き、「こんなに硬いの?」「肌の感じが違う」等の感想を頂きました。

また、当日はほけんYesNoナビのイメージキャラクター『YesNoパンダ』も登場しお子様への風船のプレゼントやふれあいを行いました。

今後も定期的にイベントを開催し、多くの方にガンに対しての知識や情報を発信していきたいと思います。

 

イオン札幌西岡店に来店した際は是非、ほけんYesNoナビへ立ち寄って頂けたらと思います。

お待ちしております。

 

ほけんYesNoナビ イオン札幌西岡店 拠点長 千葉 隆史

関連記事