【第31回】ほけんnavi style | ほけんYesNoナビ

コンサルブログ

2022/05/25

【第31回】ほけんnavi style

ほけんnavi style     

~2年半振りに~

 

こんにちは!ほけんYesNoナビ イオン札幌桑園SC店 近藤です。

 

初夏の風が爽やかな季節になって参りました!皆様いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウィルスが発生し、今年は行動制限のないゴールデンウィークとなりました。

今年は10日間の大型連休となった方も多くいらっしゃったようで、ご来店いただいたお客様より久々にキャンプに出かけ楽しかった!

コロナ禍以降、実家に帰省されたお孫さん達のお顔を初めて実際に見ることが出来た!等と嬉しいお話をお聞かせいただく機会に恵まれ、

以前は当たり前だった日常がまた一歩戻ってきたのかなと実感している今日この頃です。

 

個人的なことですが・・・先日2年半ぶりに髪をバッサリと切りました。

今回、ヘアドネーションという目的があり、少しでも長く提供出来たらいいなと思い伸ばしていました。

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、ヘアドネーションは一般の方から髪の毛の寄付を募り、

病気と闘う子どもたちにウィッグをプレゼントするボランティアです。団体によって違いはありますが31㎝~寄付をすることが出来ます。

今回私は40㎝程寄付することが出来ました。ウィッグにすると20㎝程の長さのウィッグになるそうです。

ウィッグを希望するお子様は髪の毛を結びたい。三つ編みをしたいという希望が多いそうです。

ウィッグ作成するにあたって、お子様の希望を聞き長さや髪の色を揃えて一つ一つ手作りで、肌当たりの良いウィッグが作成されます。

1つ作成するのに15~20人程の髪の毛が必要となるそうです。

少しずつヘアドネーションが認知されてきてはいますが、まだまだ髪の毛が足りない状況との事でした。

 

この夏イメージチェンジで髪を切る機会がありましたら、ヘアドネーションの選択をご一考いただけたら嬉しいです。

 

ほけんYesNoナビ イオン札幌桑園SC店

拠点長 近藤 曜子

 

ㅤㅤ     

関連記事