【第32回】ほけんnavi style | ほけんYesNoナビ

コンサルブログ

2022/07/26

【第32回】ほけんnavi style

ほけんnavi style     

~小さな幸せ~

 

こんにちは。ほけんYesNoナビイオン東札幌店の穂積です。

皆さん、いかがお過ごしですか?
日中、とても暑い日が続いております。

熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 

私は、10年ちょっと前に北海道に引っ越してきたのですが、

その時は不動産屋さんに、北海道の夏は湿度が低いのでカラッとしていて過ごしやすい。扇風機一台あれば充分。蚊もいないので快適ですよと言われました。

最初の一年だけでした。ちゃんと汗をかきますし、しっかり刺されてます。

温暖化の影響なんですかね。でも冬は雪が異常に降るから難しい。

気候変動は読めません。異常なのが通常になってきていますね。

 

個人的な話にはなりますが、コロナの関係で2年以上、プライベートでの外出は控えていましたが、最近は人混みの少ない時間に少しずつ出掛けるようになってきました。

そして以前から好きだった、カフェ巡りを再開しました。

まず行くエリアを決めて、ネットでお店をピックアップして1つお店を決める。あとは歩いて気になったお店に入ってみるという感じです。

知人に教えてもらったお店に行くのも好きです。

それぞれのお店の雰囲気、コーヒーの香り、美味しいスイーツを堪能し、とても充実した時間を過ごせています。

たまたま見つけたお店が良い感じだと、ちょっと幸せな気分になります。

行ってきた感想を伝えるのも、話を聞くのも楽しいです。

プライベートの時間が充実すると、生活にメリハリが出てきて、活力が湧いてきますね。

  

 

皆さんが、日々の生活で小さな幸せをたくさん見つけられることを願っております。

 

ほけんYesNoナビ イオン東札幌店

拠点長 穂積 克征

ㅤㅤ   

関連記事