【第39回】ほけんnavi style | ほけんYesNoナビ

コンサルブログ

2023/09/19

【第39回】ほけんnavi style

ほけんnavi style     

~保険の活用方法~

 

今年の夏も全国各地で観測史上最高を記録したニュースが連日流れていましたが、

9月に入り、ようやく秋らしい過ごしやすい気候になりました。

 

さて、保険というと病気した時や死亡した時などの保障という目的を想像すると思います。

確かに、根本は何かあった時に給付を受け取り経済的ダメージに備えるものです。

 

保険には保障を持つだけでなく、積立が出来る商品もあります。

教育資金や老後資金、住宅資金など未来のお金の準備が出来るということです。

 

積立ては銀行預金やNISAなどの投資信託などで運用し積立する方法もありますが、

銀行預金もNISAも一家の大黒柱(経済の主)に万が一あると積立が継続出来ず、

お金の準備がストップしてしまう可能性があります。

 

貯蓄型保険は保障を持ちながら積立が出来る唯一無二の金融商品です。

 

昨今の物価上昇、人生100年時代など生きていく中でお金の不安は多々あります。

教育資金、老後資金、住宅資金など人生の大きなイベントに備えて、自分自身と大切な

ご家族が安心して暮らすことが出来る、人生のベース(中心)として活用出来ます。

 

ほけんYesNoナビは保険だけでなくお金に関する事も相談出来ます。

ご来店頂いたお客様の人生をより良くするために全力で考えさせていただきます。

 

ほけんYesNoナビ イオンモール札幌平岡店

拠点長 岩田 克己

   

関連記事